タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

注意!ラオスでのタイ・ビザ申請の予約可能日は2週間以上先!

注意!ラオスでのタイ・ビザ申請の予約可能日は2週間以上先!

タイでの観光ビザなどを取得するためによく利用されるラオスのタイ領事館。ビザランで行かれた方もいらっしゃるでしょう。

そのラオスのタイ領事館が、あまりに申請する人々が多いため処理をし切れないという理由から、2月1日から完全予約制になりました。これまでのように、朝に行って並んで申請する…という事はもうできません。

現在はラオスのタイ領事館のホームページの予約ページで予約をして面接日時が決定されて、はじめて申請ができようになりました。

しかし、タイの英語ビザ情報サイトのThaiVisa」によると、観光ビザやノン・イミグラント・ビザを求める人が多すぎて予約待ちが長くいるそうです。

実際、今日(3月4日)にホームページ上で予約確認を試してみました。すると予約を取れる日が2週間以上先の3月20日以降だけです。19日までは空きがゼロになっています。

ネットでの申請予約に当たっては、名前・生年月日・パスポート情報・希望する約束日時を入力します。

ラオスでタイの観光ビザの申請をする方は、すごく早めに予約をしておいた方が良さそうです。

その予約ですが、インターネットで24時間受け付け可能。本人による申請のみで、他人が代わりに行う事は禁じられています。また約束日時の24時間以内ならインターネットでキャンセルも可能です。もしキャンセルをちゃんとしなかった場合、次の1か月間、ビザ申請の約束をする事はできません。

ちなみに、マレーシアのペナン島もタイのビザランの行き先として人気でしたが、昨年5月から1日の申請を100件までと制限するようになりました。朝から並んでも100件を超えた時点でNG、また翌日に並んで待つ事になります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top