タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

GWに泊まりたい!バンコクの最高級ホテルが得、日本の2~3分の1価格!

GWに泊まりたい!バンコクの最高級ホテルが得、日本の2~3分の1価格!

タイバーツ高円安状態が続いていますね。今、1万円が約2,855バーツです。

ただ、それでも「タイはお得!」と言えます。物価の割合が日本に比べて3~5分の1程度ですから。

例えば、ホテルの滞在でもそれを強く感じます。特に最高級ホテルでの滞在は割安です。東京での宿泊費の数分の1で、バンコクでは泊まれるのですから。

例えば最高級ホテルの代名詞であるヒルトン。ゴールデンウイークの東京・新宿のヒルトンでの大人1名の宿泊費をチェックすると、一番安い部屋が3万9,216円です(公式サイトからの予約)。一方、BTSプロンポン駅近くのヒルトン・スクンビットでは4,579バーツ(約1万6,020円)が最安値の部屋です。半分以下!評判のイタリアン・レストランなども併設されています。

またバンコクのビジネスの中心地であるサトーン通りのパークハイアットは同じ期間で1万500バーツ(約3万6、760円)。新宿にあるパークハイアットでは11万円からが最安値になっています(公式サイトからの予約)。こちらはもう少しで3分の1の値段です。バンコクの日本人町で夜遊びのメッカであるタニヤ通りが近いのも良いですね。

チャオプラヤ川沿いでゆっくりと寛げるザ・ペニンシュラ。ここも8,280バーツ(約2万8、960円)から泊まれます。5つ星の最高級ホテルなのに!ちなみに有楽町にあるザ・ペニンシュラは1泊8万4,480円からです(公式サイトからの予約)。

もちろん、ホテルのサービスの内容など一概に日本とタイと比べる事はできないのですが、金額に差がこれだけあるというのは事実です。

今度のゴールデンウイーク、最高級ホテルでリッチにバンコク滞在を楽しんではいかがでしょうか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top