タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイの珍ニュース!女房がHさせないから家燃やす&トカゲ虐待で逮捕

タイの珍ニュース!女房がHさせないから家燃やす&トカゲ虐待で逮捕

タイ各地で起きた珍ニュースを2件お届けします!

*女房がHさせてくれないから家を燃やす!

タイのイサーン(東北部)にあるブリラム県。周りをサケーオ県、ナコーンラーチャシーマー県、コーンケン県、マハーサーラカーム県、スリン県に囲まれています。またカンボジアとの国境もあります。昔、クメール王朝が栄えていて、その名残りのパノムルン遺跡もあります。ブリラム県といえばサッカーですよね。

タイ・プレミアリーグに所属するブリラム・ユナイテッドFCの本拠地です。

そんなブリラム県でおバカ事件が起きました。

ある夜、ナロンチャーン・パックサルーム(33歳)は、バスタオル一枚を腰に巻いたままバイクに乗り、別居中の妻がいる義母の家にやって来ました。

そして、妻のラチャニコーン(30歳)にHをさせろと迫りました。薬物でハイになっている夫に恐怖を感じた彼女はHを拒絶。

すると、ナロンチャーンは「お前、浮気をしているだろう!」と叫び、キッチンの絨毯にライターで火を点けました。

近所の人たちが消化しようとしましたが、ナロンチャーンはそれを邪魔し、結局、家は一部を残して燃え尽きてしまいました。

その後、ナロンチャーンはまだタオル一丁のままバイクで逃亡。警察が見つけ逮捕されました。

妻は「もうこりごりだ」と離婚を考えています。

以前、チョンブリ県に住む男が、やはり妻にHを拒絶され、大通りの歩道橋から飛び降りようとして事件もありました。

*ミズオオトカゲ虐待の罪で男が逮捕

タイ中部にあるペッチャブリ県。ラーチャブリー県、サムットソンクラーム県、プラチュワップキーリーカン県に囲まれ、またミャンマーと国境を接しています。

このペッチャブリ県に住む、チャオワリットというファーストネームだけ明かされている男が動物虐待と希少動物保護法違反で警察に逮捕されました。

チャオワリットは自然公園でミズオオトカゲを捕まえました。そして、自分のバイクの後部に尻尾を上にして紐でくくり付けたトカゲ写真を、フェイスブックページで公開。そのまま男はバイクに乗って家に戻ったようです。

このフェイスブックページを見た自然公園の観察官が警察に通報、逮捕に繋がりました。

チャオワリットは最高で10年の禁固刑及び100万バーツ(約335万円)の罰金を科せられる可能性があります。

ミズオオトカゲはインド、インドネシア、カンボジア、シンガポール、スリランカ、タイ、中国南部、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、ラオスなどに生息。大きな物は全長2メートル半にもなるそうです。そして、重さも25キロと大型にになります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top