タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイ・ロイエット県発~偽占いで数千万円を騙し取った女!

タイ・ロイエット県発~偽占いで数千万円を騙し取った女!

タイのイサーン(東北地方)に位置するロイエット県。周りをカラシン県、ムックダハーン県、ヤソートン県、シーサケト県、スリン県、マハーサラカーム県に囲まれています。クメール時代に遡る多くの遺跡や寺院があります。

そんな歴史ある地方で起きた詐欺事件です・・・。

*****

最近、スクジャイさんは色んなことで悩んでいました。

「何か体の調子は悪いし、息子は事故に遭うし、何で悪いことばかり起こるのかしらね、は~っ」

そして、市場を歩いていたスクジャイさんはある占いの店を見つけました。

「ちょっと占って貰おうかしら」と店の中に入った途端!

「むむ、あなた、相当ヤバいですよ!」

占い師のサモーンは叫びました。

「え、どうしてですか!?」

「悪運がとりついています!最近、悪いことばかり起きているでしょう?」

「そうなんですよ!」

「でも、もう大丈夫!私が祈祷して、その悪運を祓いますから!」

「ありがとうございます!」

「むむむ~~~~!いや、相手は手ごわいですね。一回の祈祷では無理です」

「どうしたら良いんでしょう?」

「私が定期的にあなたのために祈祷をします!大丈夫、悪運は消えます!」

サモーンはスクジャイさんに約束しました。そして、祈祷とそれに必要な捧げ物代として半年の間に何度も銀行口座に振り込みをさせました。その総額、何と

728万5,622バーツ(約2、500万円)!

サモーンはスクジャイさんの他2人からも大金を騙し取っていました。逮捕後の事情聴取で、お金はギャンブルやオンライン・カジノ、2台の自動車の購入に使い、もう一銭も残っていないとサモーンは供述しています。

ちなみに、タイの普通の占い料金は100バーツ(約350円)程度です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top