タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイ政府がねるとんパーティを主催!出産率増加が狙い

タイ政府がねるとんパーティを主催!出産率増加が狙い

タイの最新面白ニュースです!彼女がいない方、必読です!

*タイ政府がねるとんパーティを主催!

タイ政府のリプロダクティブヘルス局が5月14日に、婚活用の大規模なマッチングパーティを行う事を発表しました。予約は12日から始まっていて、地元タイ人でも外国人でも参加可能です。

リプロダクティブヘルス局は「マリッジ・フォー・ビルディング・ザ・ネーション(国作りのための結婚)」というキャンペーンを続けていて、このパーティもその一環です。

5月14日のパーティは予約が殺到、サーバーが一時ダウン状態になったそうです。受けつけは3月31日まで、ホームページは残念ながらタイ語オンリーです。外国人の場合は、国民IDの空欄にパスポートの番号を書き入れるそうです。

https://www.wiwahproject.com/RPH/Index.aspx

リプロダクティブヘルス局は、出会いの後、子作りに励んで貰おうと、子供を産むに当たって必要な事などを説明したパンフレットも用意、マッチングパーティの会場で参加者に渡す予定です。

*タイはすでに高齢化社会に!

背景にあるのはタイの少子高齢化。意外にも、アジアの中でタイは高齢化が進んでいて、高齢化社会の基準になる65歳以上の割合7%を、2021年の今ではとっくに超えて13%になっています。そして、今世紀半ばには30%のという超高齢化社会になると予測されています。

タイ保健省の副長官のスワナチャイ・ワタナインチヤローンチャイさんは、昨年度の新生児は約60万人で過去最低の数字だったと言います。そして、ここ数年この傾向が続いていると。

「一人の女性につき、1.5人の新生児が必要です。そうでないと、高齢者の割合だけが多くなり政府の財政を圧迫する事になります」

調査によると、教育の高い人たちほど、シングルの期間が長くなり、結婚が遅れる傾向にあるという事です。

*タイで素敵な男性を見つけるのは難しい?

以前、タイ人の女性の友人がぼやいていました。

「タイで良い相手を見つけるのは大変なのよ。生活能力がなかったり、浮気者だったりという男が多い上、この人素敵と思ったらゲイだったり」

良い男性の相手が見つからないので、オナベの女性とカップルになる女性も少なくないですよね。

タイで日本人男性がモテるのは、こういった状況の中、一般的に真面目でちゃんと仕事をしているからでしょうね。

バンコク在住でシングルの貴男、タイの友人に申し込みフォーム記入を手伝って貰い、5月14日のパーティに申し込んでみてはいかがでしょうか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top