タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイ面白ニュース!スパイダーマン逮捕される&少女が1800万B宝くじ当てる

タイ面白ニュース!スパイダーマン逮捕される&少女が1800万B宝くじ当てる

衝撃的なニュースが入って来ました!あの「スパイダーマン」がタイ警察に逮捕されたというのです!

*スパイダーマン、バンコクでお縄になる!

・・・と言っても、漫画や映画で有名な超人ヒーローではありません。

「スパイダーマン」というニックネームでマスコミに報道された泥棒の事です。

ソムキッド・テームンガム(33歳)はワイヤーロープを使って、建物に忍び込んで窃盗を繰り返していました。防犯カメラが撮影した壁を器用に昇ったり降りたりする姿から、マスコミはソムキッドを「スパイダーマン」と呼んでいました。

ソムキッドは以前も2016年に逮捕され服役。刑務所から出て時間が経っていませんが、再び犯罪に手を染めました。それも今度はワットパイローム寺院など複数の寺院へ盗みに入っていました。

警察はバンコクの南西に位置するバーンクンティアン区にあるソムキッドのアパートを捜索。寺院で窃盗された金品が発見されました。

ソムキッドは警察の調べに対し、もう少しで刑務所から出所予定の泥棒仲間と他の大きな窃盗を予定していたと供述しています。

*小さな姪っ子が宝くじの当選番号を当てた!

有名なビーチリゾートのパタヤや地元民に人気のバンセンビーチ、またジャパニーズタウンがあるシラチャーなどを有するチョンブリ県。

そのチョンブリ県に住むプリムプラオ・チュアディーさんは、ある日、幼い姪と買い物に出かけました。

そして、馴染みにしている宝くじに屋台にも立ち寄りました。そこで一緒にいた姪のノン・バイモンちゃんに宝くじの番号を選ばせました。

その時買った3枚セットの宝くじが見事に一等当選!1等の賞金は600万バーツ=約2,000万円で、それが3枚分なので何と1,800万バーツ=約6、100万円!タイの物価が日本の3分の1~5分の1である事を考えるととんでもない大金です!

プリムプラオさんは地元メディアのインタビューに対し、「すごく驚いたわあ!当選金の一部をこの宝くじを買った屋台のおじさんに、あとノンや他の姪や甥たちの将来の学費のために預金しておくわ」と述べています。

タイ人は結構ギャンブル好きで、タイの健康促進協会が国内のギャンブルの状況について調査をした所、全人口の57%に当たる約3千42万もがギャンブルをしているという結果が出ました。

コロナで経済的苦境に陥っている人が増えているので、宝くじを含めてギャンブルに走る人がまた多くなるでしょうね・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top