タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

ラオスで撮られた幽霊動画がタイでも話題に!

ラオスで撮られた幽霊動画がタイでも話題に!

タイのお隣の国、ラオスの北部ルアンナムター県で撮られた幽霊の動画が話題になっています。

「あ~、疲れたなあ、早く家に帰ろう」

その夜、チャンター・シトールクさんは車で田舎道を走っていました。

すると、

「あ、あれは何だ!」

チャンターさんの目に驚くべき物が入ってきました。

謎の生き物一本足でジャンプしながら歩いていたのです。

「ゴンゴーイだ!」

ゴンゴーイはタイやラオスに伝わる幽霊の一種。一本足で、長い髪と大きな目、長くて鋭い口を持っています。

この長い口で、夜に寝ている人の足に這いより血を吸うのです!

そして、ジャンプをしながら、時折、「ゴンゴーイ!ゴンゴーイ!」と叫ぶのですが、どんな意味があるのかは誰も知りません。

チャンターさんは、フェイスブックにゴンゴーイを捉えた貴重な動画をアップ。これまでに360万回も再生、2万3千以上もシェアされています。

タイのメディアでも、このゴンゴーイの動画は大きく取り上げられました。アマリンTVでは超常現象に詳しいチュラロンコン大学(タイの東大と呼ばれる名門校)の科学科のジェサダー・デンデュアンボリパーント准教授を招きました。

ジェサダー准教授によると、「これはカツラをかぶって白い服を着た人間がジャンプしているだけですね。幽霊でも何でもありません」と一刀両断。

チャンターさんはあくまで本物だと主張しています。

ちなみに、ゴンゴーイから足の血を吸われるのを防ぐためには、布団の中に足をちゃんと入れておけば良いそうです。

Source:Facebook/Chantha Sitouluk,Amarin TV

いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top