タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

借金取りから逃れるため、自らの死を装った女!(タイ・クラビ県発)

借金取りから逃れるため、自らの死を装った女!(タイ・クラビ県発)

あるリサーチ会社の統計では、バンコクで暮らすタイ人の約4分の3に当たる77.5%は借金持ちという結果が出ています。また借入先は銀行が36.6%、金融会社が16.7%、闇金が15.3%という順番です。

バンコクほどではないにしろ、地方でも借金まみれの人は少なくありません。そんなローン地獄から逃れようとしたある女性の話です…。

*****

「あ、スダワーンが死んじゃった!」

ある日、タイの南部クラビ県に住むスダワーン(30歳)のソーシャルネットワーク・ページを見た友人たちは驚きました。その投稿にはスダワーンが目を閉じ、綿を鼻に詰めた写真が掲載されていました。

「あんな元気だったのに、どうして…」

悲嘆にくれる友人たち。

しかし、これ実は偽装工作でした!スダワーンは悪質な闇金業者から金を借り、1日に1,800バーツ(約6,330円)の利子!を返さなければならない境遇に陥っていて、それから逃れるために自分の死を装ったのです。

スダワーンの親戚が警察に事情を説明して、今回の偽装工作が明るみに出ました。警察の捜査でスダワーンは友人の家にいる所を発見されました。

警察は、スダワーンと闇金業者の間に立って交渉を進める事にしました。もし闇金業者が不当に高い利子を請求していた事が立証されれば、業者側が逮捕される可能性もあります。

一方、スダワーンも自分の死を装った罪で逮捕される予定です。

*****

スダワーンの場合は借金取りから逃れるためだったので、まだ同情の余地がありますが、昨年7月には、本人と妻が死を装って親戚や友人から香典をだまし取ったとんでもない馬鹿が地元メディアで紹介されていました。

何故、こんなすぐにバレる事をするのか…ちょっと理解に苦しみますね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top