タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

欧米人がタイで起こしたお騒がせ事件

欧米人がタイで起こしたお騒がせ事件

日本人と比べると、個人主義で勝手な行動に走りやすい印象のある欧米人。ここタイでも彼らの態度は同じ。コロナ禍の非常事態宣言中にも関わらず、酒を飲んで大勢で騒いだり、私自身もバンコク中心部でマスクもせずに2人でベラベラと大声で話しているのを数日前に見ました。数か月前、子供連れの家族5人全員がマスクをしていないのを目撃した時には唖然としました。

そんな欧米人がタイで起こした事件です。

*バイクを800メートルも引きずって逃走

欧米人在住者の多いパタヤ、そのバーンラムン地区で無謀運転&衝突事故をした外国人が逮捕されたと地元メディアのパタヤニュースが報じています。

先週土曜の深夜、黒い乗用車が乱暴な運転の末、駐車してあるバイクに衝突、800メートル以上もバイクを引きずって逃げようとしました。それを他の一般の人々が追跡、黒い車の前にまた別の車が立ちはだかり、やっと相手は停車。

ところが、その上、まだ徒歩で現場から逃げようとしたので、一般の人が取り押さえなければなりませんでした。

この事故現場を目撃した人の証言によれば、すごい衝突音がして何だろうと見に来ると、車もバイクも甚だしく損傷していたそうです。

目撃者の通報で警察が駆けつけ、名前と国籍の明かされていない51歳の男(写真から欧米系である事が確認出来ます)が捕まりました。

現在、警察はCCTV(監視カメラ)の映像を確認して調査を進めています。

後ろ姿の写真からも顔が赤いのが分かるので、酒で酩酊状態になって運転した挙句の結果でしょうね。

*犯行現場を発見され、逃げ場がない場所へ自ら入る

同じパタヤの中心部にあるナクラロードのコンビニに押し入ったおバカなオーストラリア人が逮捕されました。

ウラディサブルジェヴィック・アレグザンダー(55歳)は、深夜3時頃、スーパーチェーンのTOPSのコンビニエンスストア店に潜入を試みていました。その時のガラスが壊れる音を聞きつけた近くのホテルの警備員が警察に通報しました。

「勤務するホテルの近所で大きな物音がしたので、チェックをしに行きました。すると、欧米人と見られる泥棒がドアを壊している最中でした。英語でストップ!と叫びましたが、相手は店の中にそのまま逃げ込んで行きました」

駆けつけた警察は、 アレグザンダーをコンビニの裏にある倉庫部屋で発見。段ボール箱の間に身を潜めていましたが、バレバレだったそう。

警備員に声をかけられた時、普通に走って路上を逃げれば良いのに、自分から逃げ場のない所に入り込むなんて・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top