タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

被害額8千万バーツ=約2億8千万円!タイ人若者、家具店を自動車事故で全焼

被害額8千万バーツ=約2億8千万円!タイ人若者、家具店を自動車事故で全焼

タイ南部ソンクラー県。周囲をサトゥーン県、パッタルン県、ナコーンシータンマラート県、パッターニー県、ヤラー県に囲まれ、マレーシアのプルリス州、ケダ州は国境を隔てた向こう側にあります。深南部と呼ばれる地域でイスラム武装勢力によるテロ事件が頻発している所でもあります。

ここで起きた「やっちまったなあ~」という事故です。

******

「あ~、酔ったな~」

2月18日未明、ペレウハート・ソウジーウ(Pereuhat Sawjiw、26歳)は酩酊状態で車を運転していました。

「でもスピード出しちゃうぜえ~、気持ち良いなあ!やっふ~!」

高速で道路を飛ばすペレウハート。そして…愛車のトヨタ・カローラは大型家具店に突っ込みました!

車から出た火がたちまちの内に燃え上がり、家具店を覆いつくします。

目撃者からの通報で警察と消防が現場に駆けつけ、意識不明のペレウハート

を車内から助け出しました。彼はそのままハジャイの病院へ緊急搬送、一命をとりとめました。

幸い彼以外の誰も被害に遭わなかったのですが、家具店は全焼。鎮火までに3時間もかかりました。

オーナーのアシャリー・ワンダドーウルホーさん(Asharee Wandapdoollhor )によると被害額は8千万バーツ=約2億8千万円!それも店も車も保険にまったく入っていなかったそうです…。

その上、家具店の隣の鉄工具店の壁にも火事がダメージを与えているので、こちらの損害賠償も必要です。

命は助かったものの、ペレウハートは今後借金まみれの人生を送りそうです。まだ20代後半なのでハジケて遊んでいたのでしょうが、一時の失敗でとんでもない羽目になりました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top