タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

最低70万円以上かかるバンコクの超高級クラブでクラスター

最低70万円以上かかるバンコクの超高級クラブでクラスター

トンローの高級クラブで発生したコロナのクラスター。これに対し、タイの地元メディアは「VIP御用達クラブがリッチ層から貧困層にコロナを感染拡大させた」と皮肉たっぷりに報じています。

*タイを襲うコロナ第三波

バンコク屈指の高級住宅街であるトンロー地区。駐在日本人を含む外国人が多く住み、お洒落なレストランやカフェが建ち並ぶ事で有名ですよね。

現在、コロナの第3波がタイを襲っていて、4月9日の時点で559人が感染、1人が死亡しています。バンコクではコロナのテストキットが病床の数が足りなくなってきていて、屋外型の仮設病院の設置を急いでいます。専門家は第三波は1~2か月で終息すると予測していますが・・・。

その原因の1つがトンロー地区にある高級クラブのクリスタル・クラブでクラスターだというのです。

*VIP御用達のクリスタル・クラブとは?

クリスタル・クラブはトンローのソイ25にあり、政治家や高級官僚が頻繁に通う超がつく高級店。そのため「第二の議会会場( Government House 2)」と呼ばれているそうです。料金ですが、最低限度の使用金額が何と20万バーツ(約70万円)!庶民には絶対足を踏み入れる事が出来ない禁断の領域です。

グーグルで検索するとホームページもあり、有名エンターテナーのショーがウリらしいです。個室の部屋の写真も掲載されています。こういう部屋でVIPたちが女の子たちをはべらせてワイワイしているんでしょうね。

http://krystalthoglor25.com/

先日、運輸局のサクサヤム・チットチョープ大臣がコロナの陽性である事が判明、彼自身はクリスタル・クラブに行った事を否定していますが、そこに行った他の政治家から感染した可能性が持たれています。クリスタル・クラブが政治家の溜まり場であった事から議員の3分の1は「いつ俺も陽性反応が出るかも?」と戦々恐々として状態だそうです。

この超高級店で働くスタッフたちもまた感染、そこからどんどん下へと感染が拡大していったと推測されています。

*在タイ日本大使もここで感染?

そして、何と、タイ保健省が在タイ日本国大使館の梨田和也大使がナイトクラブで新型コロナウイルスに感染した可能性が高いと発表(日経新聞)。そのクラブもまたクリスタル・クラブだという事です。

つまり、私たち税金から高給を貰い、庶民が到底遊びに行けないような超高級クラブで「接待」や「懇談」と称して遊んでいた訳ですね・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top