タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイ最新ニュース!コロナで健康意識高まる&間抜けな強盗

タイ最新ニュース!コロナで健康意識高まる&間抜けな強盗

コロナのせいで色んな事が変わってしまいました。世界中そうだと思いますし、ここタイでもそうです。ただ、コロナのため、皮肉にも、良い方に向かっている事もあるようです。例えば、タイ人の健康への意識の変化です。

*約7割のタイ人がより健康に注意

スアン・ドゥシット・ラジャバット大学が行った調査(12月12~17日の間、1,135人を対象)によると、68%の人が今年はいつもより健康に気を使っていると回答しました。

同時に58%の人が健康関連への出費が増えていると答えました。

今年の健康に関して気を使っている項目のトップ5は、もちろん89%でコロナ、続いて栄養(69%)、運動(62%)、食事とサプリメント(52%)、PM2.5公害(48%)となっています。

確かに、この時期(乾季)になると、空気が乾燥するせいか、咳をする人を多く見かけましたが、今年は全く見ません。咳をしていて外に出て、白い眼で見られるのが嫌というのもあるでしょう。

公園で運動する人も心なしか増えているように思います。

*間抜けなピストル強盗逮捕される

次はおバカな笑えるニュースです。

チュンブリ県にあるゴールドショップで80万バーツ(約276万円)相当が盗まれる事件がありました。

今週、この店に客を装った男がやって来ました。店員に金のネックレス2つと同じく金のブレスレット2つを見せてくれと言い、それがカウンターに出てくると、ピストルを取り出し、店員を脅かして、金商品を奪って逃げました。

しかし、警察はすぐに犯人の男を正体を、チョンブリ県のコージャン地区に住むウティット・プアントン(44歳)だと突き止めました。

どうして、こんなに早く身元が分かったのでしょうか?

何と、ウティットは犯行現場の近くで自分のスマホを落としていたのです!

チョンブリ県警察のニタット・ウイアンプラダブ部長警部は「犯人はまだ逃走中ですが、すぐに捕まるでしょう。もう正体がばれているから、どうしようもないもないので、自ら出頭してくる事をウティットに薦めますよ」と述べています。

犯人はスマホを落とした事に気がつかなかったのでしょうか?それくらい慌てふためいていた?何故、スマホをそのままにして逃げたのか気になりますね。

暗いニュースが続く中、こういうお間抜けなニュースを読むとホッとします。皆さんも同じではないでしょうか?

今年2020年もあと僅か、来年は楽しい明るくアゲアゲになるニュースが沢山出てくると良いですね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top