タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイの有名富豪警察官、ひき逃げ死亡事件を起こす

タイの有名富豪警察官、ひき逃げ死亡事件を起こす

私たち市民を守ってくれる警察官。それなのに、反対の事をしたら…。

*警察官がひき逃げ!

バンコクでつみれ屋台の店主をひき逃げした男が自首してきました。

男の名前はアカラーウイン・テーチョーブン。実は、警察官です。

アカラーウインは早朝4時、市内のパタナコーン通りを自慢のBMWで走行中、つみれ屋台を営むウドム・セーンカーンヤさん(47歳)を跳ね、助けることなくそのまま逃亡して死亡させました。

同日の午後4時、アカラーウインは警察に出頭して来ました。

アカラーウインは酒気帯び運転やドラッグ使用の容疑もかけられていて、テストの結果を現在待っているということです。

運転過失による事故死は最高10年の禁固刑及び20万バーツ(約67万5千円)が科せられ、現場と逃亡した罪では最高禁固6か月及び2万バーツ(約6万7千500円)が科せられる可能性があります。

アカラーウインは保釈金10万バーツ(約33万5千円)を支払い、保釈されています。

被害者の葬儀にアカラーウインは出席、現在、遺族と慰謝料について相談をしているとのことです。

*正体は富豪警察官!

このアカラーウイン、実は、別名「ハイソ(ハイ・ソサエティ=上流社会)ジミー」と呼ばれる大金持ち。

「JCケビン・ディベロップメント・リアル・エステイト」という不動産会社の御曹司です。同社の資産は8億バーツ(約27億円)にもなると言われています。

同社が経営する物の中には、アナンタラ・バンコク・ホテル、サトーン・ヘリテージ・レジデンス・コンド、シニョール・サッシ・レストランなども含まれています。

タイのお金持ちの子息の例に漏れず、アカラーウインも海外留学組。イギリスで高校と大学時代を過ごしました。

麻薬取締警察官としての業務をする一方、フェイスブックページで、豪華な上流階級の生活を写真と共に紹介していました。

筒井康隆の小説シリーズで「富豪刑事」という作品がありました。深田恭子主演でTVドラマになったり、アニメ化もされて人気でしたが、正にそれを地で行く人物ですね…。

日本でも、池袋で「上級国民」の老人が暴走し、親子を含む11人を死傷させながらも、逮捕もされず、その上、無罪を主張するという卑劣極まりない事件が起きていますよね。

昔、経済産業省のお偉いさんや大企業の役員だったからといって、あんなひどい事をして堂々としているなんて本当に最低の人物だと思います。

この事件も他人事ではありませんね。ちゃんと、司法が相応の裁きをしてくれる事を祈るのみです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top