タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイ中部の遊園地で、アトラクションから子供たちが投げ出される!(動画あり)

タイ中部の遊園地で、アトラクションから子供たちが投げ出される!(動画あり)

タイ中部のロッブリー。バンコクから北に約150キロ、車で約2時間半の所にあります。コラート高原の西端に位置し、寺院を中心にサルが大量に住んでいることで有名ですね。この地域から先史時代の集落が発見されていたり、7世紀から14世紀にかけては東南アジアの中で大きな存在の町だったようです。現在ではタイ最大のヒマワリ生産地としても知られています。

そんなロッブリーで起きた、驚きの事件です・・・。

*****

事件が起きたのは「ロッブリー・ウインター・フェア」という移動式遊園地で、先月30日土曜の午後10時半ごろの事でした。

「クレージーウエーブ」というスイング式のアトラクションに、子供たちが乗っていました。

「うわああーー」

「きゃああーーーー!」

子供たちの喜ぶ声を聞く親たちが、アトラクションの前にいます。

そして、突然、アトラクションから、6人の子供が投げ出されたのです!中には6メートルも飛ばされた子もいました。

近くにいた人が、一部始終を動画に撮影、ユーチューブにアップしています。

子供たちは近くのプラナライマハラート・ホスピタルに緊急搬送されました。

警察も駆けつけ、現場を検証。その時、アトラクションを担当していた係員に話を聞きました。彼によると、原因はまったく分からないとのことでした。

その後、遊園地のオーナーであるソーンチャイ・ジャンタラチョータさんは、正式コメントとして、係員が安全ベルトの確認を怠ったのが事故の原因であること発表、謝罪をしました。

警察は、目撃者の証言を集めるなどして、事件の調査を進めています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top