タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイ珍悲劇!郵便局遅配で奨学金を失った学生

タイ珍悲劇!郵便局遅配で奨学金を失った学生

最近、いろいろな宅配サービスが勢いを伸ばしていますよね。オレンジ色がマークのKERRYを筆頭に各社がしのぎを削っています。そんな中、相も変わらなく評判が悪いのがタイの郵便局であるタイランド・ポストです。

そのタイランド・ポストが、タイのイサーン(東北部)にあるサコンナコーン県に住む女子高校生のAさんに悲劇をもたらしました。

夢の奨学金をゲット!でも・・・

サコンナコーン県ノーンカーイ県、ナコーンパノム県、ムックダーハーン県、カーラシン県、ウドーンターニー県に囲まれています。日本の青森県とだいたい同じ大きさです。県内にはノーンハーン湖があって、リゾート地として人気です

大学に進学したいけれど、家が貧乏でそのお金がないAさん。サコンナコーン県にある大学の看護学科に奨学金を申し込んでいました。

その返事を待ちわびている中、やっと大学から手紙が届きました。その内容はAさんが審査を通過し奨学金を得られるというものでした!

しかし、書類をよく見ると、申請が必要で、その期限日はすでに2週間も過ぎているではありませんか!

今度は封筒をチェックすると、投函されたのは何と3週間以上も前だったのです!

人々は郵便局の遅配に不満一杯

夢だった奨学金を郵便局の遅配のせいで失ったAさん。この悲劇をフェイスブックページに書きました。

「どうして、タイランド・ポストの配達はこんなに遅いの?奨学金を得るチャンスが無くなってしまったわ」

この投稿は900回以上もシェアされ、1900回以上のリアクションを得ました(現在、Aさんはこの投稿を削除)。

コメントも多く寄せられ、タイランド・ポストの配達能力について嘆いています。

「配達が来ないから、自分で郵便局で取りに行っているよ」

「国際便が届くのに1か月以上もかかったわ!郵便局のスタッフは2週間で届くと言ったのに」

今回の事件を受け、タイランド・ポストは自分たちのフェイスブックページでAさんに謝罪、「遅配の原因について調査を進めています」と発表しています。

また「トラッキングナンバーや保証のない手紙の場合、追跡するのは困難だ」とも述べています。

これでは、他の新興宅配会社のサービスに顧客が走るのも無理はないですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top