タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイ珍事件!90分で6件のコンビニ強盗をした男

タイ珍事件!90分で6件のコンビニ強盗をした男

タイの地元メディアで報道されていた珍ニュースをご紹介します!

90分で6件のコンビニ強盗をした男!

チャオプラヤー川の西に位置するトンブリー地区。水路に沿って木造家屋が並ぶ昔ながらの住宅街があります。「暁の寺」として有名なワット・アルンもこの地区にあります。最近ではアイコン・サイアムができるなど開発がどんどん進んでもいます。

そのトンブリー地区で、ペット(22歳)はまず早朝4時にソイ・プラッチャーにあるコンビニに強盗に入りスタッフに現金を要求しましたが相手が応じなかったため、何も捕らずに逃走。続いて、同じソイ・プラッチャーの別なコンビニに挑戦しますがまたも何も得られず。

そして、また同じソイ・プラッチャーのコンビニに入り、持っていたハサミでスタッフを脅し、やっと何とか300バーツ(約1,160円)を手にします。続いて4件目で1,000バーツ(約3,900円)を脅し取り、5件目でもやはり1,000バーツを捕っていきました。そして6件目では最高額の1,200バーツ(約4,600円)をゲットしました。6件の強盗及び未遂で合計3,500バーツ(約1万4,440円)を盗みました。

6時間後には逮捕される!

それぞれの店で費やした時間は約10分。ペットは自宅へ午前5時半に戻ってきました。

コンビニからの通報で、ラッブラーナーとワットプラヤカイ、ブッカローの3つの警察署が力を合わせて調査にあたり、6時間後にはペットをコーレアム地区のソイ・チャローンクルンの自宅で身柄確保。犯行時に使われたバイクのヘルメットや脅しに使ったナイフなどを押収しました。

警察の事情聴取でペットは「2か月前に失業し、お金がなくなって困っていた」と供述。捕った金は子供のミルク代に使ったとも言いました。

生活苦の中家族のために行った犯行だと思うとやり切れないですね。しかし、強盗は強盗。ペットは最高3年の懲役また最高6,000バーツ(約2万3,000円)の罰金を科せられます。

2021年にイサーン(タイ東北部)のコンケーン県でデトナロン・ワンナサン(27歳という男が、ある夜、コンビニ強盗に入り、翌日の朝、今度は金行と呼ばれるゴールドショップに強盗に入る事件がありました。今回の事件はそれを上回るスピードと回数でしたね。

関連記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top